OGK フィッシュクリッパー 専用ホルダー作成

3Dプリンター

今回も3Dプリンターネタです。

フィッシュグリップの専用ホルダーを作ったので、紹介したいと思います!

使っているフィッシュグリップはこちら↓

大阪漁具(OGK) フィッシュクリッパースリム です。

まあー、初心者用の安物ですが、

必要十分な掴む力がありますし、逆に強すぎて魚のアゴをつぶしてしまうことも少ないので、

個人的には大満足です!

・・・安いので失くしてもOK、という心の余裕が最大の理由なんですけどね(笑)

はい、そして今回作ったホルダーがこちら↓

クーラーボックスに貼り付けて、こんな感じ↓

最小限のスペースで済みました。

(市販の汎用ホルダーだと、けっこうデカくて邪魔なんですよねぇ。)

また、角度が付くように設計したので、クーラーボックスの出っ張りにも干渉してないですね!

ビス止めしなくても保持できてるので、強度的にも問題なし!

良い仕事しました!

こういうもんをちょちょいと作れるのが、3Dプリンターの良いとこですね。

今までだと100均とかを徘徊して、使えそうなものを物色してましたが、

けっこう時間の無駄ですからね・・・。それはそれで楽しいですが(笑)

ではでは~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました